(競馬)12Rを制するものが勝つ(JRA)

中央競馬(JRA)のメインレース(重賞など)と12Rをデータと感覚とオカルトで予想するブログです。出走馬・枠・騎手が決まるまであまり予想できないので平日はメインレース(重賞)を語ります。はずれましても自己責任での馬券のご購入を御願い致します。

ジャパンC 1

今日はジャパンCについて書きます


過去8年の勝馬

2016 キタサンブラック 菊花賞
2015 ショウナンパンドラ 秋華賞
2014 エピファネイア 菊花賞
2013 ジェンティルドンナ 牝馬3冠
2012 ジェンティルドンナ 牝馬3冠
2011 ブエナビスタ 桜花賞 オークス
2010 ローズキングダム ダービー2着 菊花賞2着
2009 ウォッカ ダービー

あ~これはローズキングダム以外はみんなクラシック3冠か牝馬3冠の1つは勝ってる!

ローズキングダムは2着だったけど朝日FS勝ってるし、最強世代のクラシックだったので2着でもかなりのレベルだったはず

このパターンの該当馬は

キタサンブラックレイデオロソウルスターリングマカヒキワンアンドオンリー


ん~
菊花賞秋華賞が相性いいけど

そしたらキタサンブラックかぁ~

あっまだネタがあった!
また次で!